家計管理はじめました。

株式投資やポイ活も!

2023-01-01から1年間の記事一覧

コメダで無料サイズアップ3選

ご訪問いただきありがとうございます。 家計管理を預かるお世話係Aです。 3月は突発的な出費が重なり70万オーバーとかなり痛かった。 今月は、しっかり引き締めたいと思います。 さて、コメダは無料でサイズアップしてくれる方法がたくさんあるのをご存知で…

やってしまったジュニアNISA

ご訪問いただきありがとうございます。 今年最後のジュニアNISAに駆け込みで口座開設しました。 ワタシの失敗談です。 子供の銀行口座を作ってなかったため、親の口座から子供の口座へ振り込みしたら反映されませんでした。涙 結局、証券会社へ電話をし反映…

【ポイ活】JREポイントで購入したもの

ご訪問いただきありがとうございます。 3月末で切れるJREの期間限定ポイントを使って、子供用のアレルギー対応クッキーと交換しました。 小麦粉、卵、牛乳不使用のお菓子ってほんと少ないんですよね。 8枚入りで、8箱入っていますが、普通のクッキーよりは…

最近の売買

ご訪問ありがとうございます。 1人時間がないと、どっと疲れるお世話係Aです。 さて、4月に入り、株式市場も活発ですね。 保有株の状況 7921宝&COが好決算につき株価上昇してくれました。 新たに購入したのは、4748構造計画研究所 出来高が少ないのが難です…

【ポイ活】2023年に使用したポイントやマイル合計

こんにちは! ご訪問いただきありがとうございます。 今年に入り、どのくらいポイントを使用しているのか記録しています。 今回は、ポイ活の途中経過について書きたいと思います。 ポイ活と言っても、積極的に、アンケートや資料をお取り寄せするなどのポイ…

プライバシーポリシー

ご訪問いただきありがとうございます。 プライバシーポリシーを記載しています。 ご一読いただけたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。 当サイトに記載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用する予定です。広告配…

2023年の売却益

ご訪問いただきありがとうございます。 年初270万から年利15%の運用を目標に 月6万円の利益確定を目指しています。 1億円までの道のりはこちら↓ kakeikanri3.hatenablog.com 2023年、これまでの売却益(税引前)は?! ・ ・ ・ 1月 日本郵船 +50,000 東ソ…

【ポイ活】JRE MALLで買ったもの

ご訪問いただきありがとうございます。 最近JRが力を入れているショッピングサイト「JRE MALL」のお買い物リレーで購入したものをご紹介します。 お買い物リレーとは、知っている方も多いと思いますが「JRE MALL」のお得なキャンペーンです。 大体、月初と月…

本日の売買

ご訪問いただきありがとうございます。 本日の相場は強かったですね。 指値をしていましたが、思うように刺さりませんでした。 売りは、資金の拘束を防ぐため、サンドラッグを薄利で売却しました。 +3,000円 権利落ちが怖い小心者です。 保有している3月の…

やっと!ジュニアNISA開設しました。出口から考える最強のポートフォリオは?

ご訪問いただきありがとうございます。 来年度からNISAが刷新されるということで、遅ればせながらジュニアNISAを開設しました。 今までは、18歳まで引き出しできないルールでしたが、2024年からいつでも引き出し可能になるということで制度開始5年目にしてや…

電気代基本料金3ヶ月無料は2023年3月31日まで!

おはようございます。 ご訪問いただきありがとうございます。 電気とガスのおまとめについて気になる方はお早めにご検討された方が良さそうです。 東京ガスに電気をおまとめする際、電気代基本料金3ヶ月無料となるのは、2023年3月31日までのお申し込み分で終…

電気を東京ガスにまとめた結果。申請から5ヶ月経ちました。

ご訪問いただきありがとうございます。 東京電力を東京ガスへひとまとめにして、数ヶ月が経ちましたので、振り返ってみたいと思います。 昨年、10月の電気代15000円オーバーを見て、急に節約スイッチが入ってしまいました。 エアコンも使用していない秋口は…

お気に入りのポイ活

こんにちは! お世話係Aです。 ポイ活といえば、楽天ポイントやポンタポイントが有名ですね。 ワタシは、断然JREポイント派です。 関東圏に住んでいるというのもありますが、 SUICA決済が簡単でどこでも使えて一番便利かなと思っています。 JRは、ちょくちょ…

2023年の売買益

こんにちは! お世話係Aです。 あっという間に3月も終盤。 2023年、270万からリスタートして、 月6万の利確を目指しています。 今月は、軟調な相場でかなり 厳しいです。 これまでの売却益(税引前) ・ ・ ・ 1月 日本郵船 +50,000 東ソー +20,000 ドトー…

270万から始める株式投資!1億円までのマイルストーン

こんばんは! ここ最近、多くの方が1億円達成しました。と 目にするようになりました。(ワタシだけかなぁ?) 一度きりの人生なので、 ぜひワタシも挑戦しいて みたいと思います。 資金は独身時代に貯めた虎の子で 株式投資歴は、10年以上と長いですが コ…

はじめまして!

はじめまして! 家計を預かる主婦 お世話係Aです。 小学生二人のママです。 昨今の物価上昇で、突然節約にスイッチが入ってしまいました。 株式投資や最近お気に入りのポイ活などについて綴りたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。 にほんブログ村…