家計管理はじめました。

株式投資やポイ活も!

やってしまったジュニアNISA

ご訪問いただきありがとうございます。

 

今年最後のジュニアNISAに駆け込みで口座開設しました。

 

ワタシの失敗談です。

 

子供の銀行口座を作ってなかったため、親の口座から子供の口座へ振り込みしたら反映されませんでした。涙

 

結局、証券会社へ電話をし反映していただきましたが、いろいろと時間がかかってしまいました。

 

証券会社によるかもしれませんが、出金も同じ。もっと手間がかかります。

 

 

ジュニアNISAをお考えの方は、まずは子供の銀行口座を作ってからの方が何かと手間が省けてよさそうです。

 

子供の銀行口座は、お年玉専用口座をひとつ作っています。

ただ、これは子供がおとなになったとき渡してあげようと考えているので、他の資金の入出金には使いたくないなと思っています。

 

そんなドタバタ入金でしたが、いくつか個別株を購入しました。

ポートフォリオが完成したら、どこかのタイミングで記事にしたいなと思っています。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

では〜⭐︎

 

では〜⭐︎

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村