家計管理はじめました。

株式投資やポイ活も!

270万から始める株式投資!1億円までのマイルストーン

こんばんは!

ここ最近、多くの方が1億円達成しました。と

目にするようになりました。(ワタシだけかなぁ?)

 

一度きりの人生なので、

ぜひワタシも挑戦しいて

みたいと思います。

 

資金は独身時代に貯めた虎の子で

株式投資歴は、10年以上と長いですが

コロナショックの際大きく負けて、

ここ2、3年はずっと放置してました。

 

トータルはプラスだと思いますが

記録がないので、心機一転

備忘録も兼ねてブログに残して

いきたいと思います。

 

家計とは別の個人の資産です。

 

2023年年初、おおよそ270万円ほど

ネット証券口座に入っていたので

ここからリスタートします。

 

270万円から1億円達成するには

年利20%福利で20年かかります。

 

先は長い!

 

 

これを一つの目安として、とりあえず

今年は54万円の利益確定(税引き後)

を目指します。

 

ざっくり月6万円の利益確定でクリアできる?!

 

優待も高配当銘柄も好きですが

1億円達成するまでは、利益確定を

優先したいと思います。

 

 

たくさんの方の優待生活拝見するのは

好きなのですが、インカム重視は

1000万円超えたらかなぁ。

 

現物のみですが、退場しないよう

続けたいと思います。

 

では〜、また⭐︎

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村