家計管理はじめました。

株式投資やポイ活も!

【ポイ活】2023年に使用したポイントやマイル合計

こんにちは!

ご訪問いただきありがとうございます。

 

今年に入り、どのくらいポイントを使用しているのか記録しています。

今回は、ポイ活の途中経過について書きたいと思います。

 

ポイ活と言っても、積極的に、アンケートや資料をお取り寄せするなどのポイ活はしていません。

 

日々の生活やお買い物でひと工夫して貯めているだけです。

 

メインでJREポイントを貯めているので、amazon楽天のお買い物、ふるさと納税などVIEW ショッピング ステーション のみ経由しています。

 

 

では〜早速。

 

2023年1月から3月までの合計は、293,339円分でした。

 

 

 

割引とかクーポン利用は含まれておりません。

貯まったポイントを使用した時のみカウントしているため、保有ポイントはまだ15万ポイント(マイル含む)ほど残っています。

 

国内航空券以外は、25,339円と意外と少ないです。

 

無駄遣いかなと思うものを気兼ねなく使えるのはポイントのメリットですね。

 

マイルは、ANA特典航空券4人分( 48000マイル )に使いました。

時価換算での破壊力はどのポイントよりもグンを抜きますね。

修行と呼ばれるマイラーの方が多いのも頷けます。

 

ANAのマイルはまだ13万マイルほど残っています。使わないとどんどん期限が切れてきます。忘れずに使うようにしたいですね。

 

コロナ下で海外にも行けず、ひたすらANAカードを家計のカードとして使った結果です。

 

個人的には、旅行が好きなのでまた以前のように普通に海外に行けるようになったらどーんと使いたいと思いますが、なかなか無理そうです。

 

国内旅行で楽しみたいと思います。

 

ANAカードは貯めているときは、通常0.5%〜とあまり付与率が良くないんですけど、貯まってしまえばものすごくお得なのは間違いないですね。

 

 

マイルが少なくなったらまたANAカードに戻そうと思います。

では〜⭐︎

本日もお読みいただきありがとうございました。

素敵な週末をお過ごしください。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村